従来の中央集権的な会議室(niftyなどのパソコン通信(死語)や巨大BBSでの汎用板など)やメーリングリストよりも、最近はブログ的な個別なBBSやtwitterなどの方に主流が移りつつあるようです。 これを反映して、弊社のサポートも従来型の会議室やメーリングリストの他、作者の個人ブログや twitter でのサポートも行ってます。
簡易会議室(BBS)として、下記のものを用意してます。
twitter は刹那的かつ文字数が限られているので、あまりサポートには向かないと思うのですが、ともかく最近の流行りです(苦笑) 弊社のアカウントとして csdinc を、また作者個人のアカウントとして shodatak を確保してます。どちらもつぶやき頻度は高くないです。 ま、でもソフト関係のアナウンスは必ず csdinc の方には流しますので、こちらだけフォローしていただければ良いかと。フォローは下記のボタンを押して、twitter へログインすれば出来ます。
従来からメールでのサポートは行ってますが、ウィルスやスパムが蔓延している今日、直接のメールは見逃すことが多いので、出来るだけ下記のフォームをご利用ください。 どうしてもフォームがご利用になれない場合は、 shareware_supportcsdinc.co.jp へメールください。 サポートメールは → サポート宛メールフォーム
shareware_supportcsdinc.co.jp
サポートメールは → サポート宛メールフォーム
下記の メーリングリスト(兼掲示板) では、費用は一切必要ありませんし、シェアウェアの登録ユーザである必要もありません。 話題も、破目を(大幅に)外さない限り、何でもOKですので、気軽に参加してください。(喧嘩や害意あるゴミは禁止ですけど) 注:最近の傾向を反映して、メーリングリストへの参加は低下し、投稿もあまりありません。BBSやtwitter などの方が流行りですので、出来るだけそちらへ(笑
現在のところ、3つのメーリングリストがあります。入退会については「サポート案内(メーリングリスト)」をご覧ください。 過去メールについては、個々の名称部分のリンクをたどってください。そこから直接投稿することも可能です(掲示板機能)。
と、Windows ソフト全般を扱う、「まどべ」メーリングリストがあります
詳細 → 「まどべ」関係のメーリングリスト